« 第3300回 IT系ビジネスマンの語るデジタル・デトックス。第3298回 スウィングしなきゃ意味がない。 »

第3299回 業界のプロ+異業種のプロが参加し始めた新企画!

第3299回 業界のプロ+異業種のプロが参加し始めた新企画!

パーマリンク 2015/07/18 09:16:03 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

今関わっている新企画に、同業界の既存のプロフェッショナルの方々が続々と参加し始めました。それだけではなく、異業種の方々も集まっています。企画の発足から関わってきた私としてはとても光栄で嬉しいですね!

これまで様々な新企画に関わってきたのですが、これまでの大半は従来のプロが「面白いですね」などと評価してくれながらも結局は日和見するような傾向にありました。これは批判ではなく、当然のリアクションではないかと。誰でもいきなり訳の分からない新企画に参加するのはリスクを考えるものですし、特にその道のプロであるならば慎重になるのは仕方がないでしょう。

それが今回はまだまともにスタートしていない企画段階で沢山の方々が参加し始めまして。こんなことは初めてですね!正直に申し上げて、すごく驚いています。

今回の企画は異業種の方々もある種のプロが集結。業界の常識をぶち壊すには、常識にとらわれない異業種の参入は欠かせません。そういう意味ではそもそも我々も異業種参入型なのですが。

助走期間は随分ありましたが、ここにきて急転直下、仕事が続々と受注に繋がり仲間も増えています。こういう順調なときには想定外のトラブルに巻き込まれることも多々あるので十分に注意しなくては。これまでも散々な目に遭っておりますので、リスクヘッジでは私もある意味でプロだったりしてw

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software