« 第3303回 夏場なので…そろそろ大掃除?第3301回 デジタル媒体が発展するにはもっとプロの存在が必要。 »

第3302回 世界が見えた!『器の小さい男選手権』!

第3302回 世界が見えた!『器の小さい男選手権』!

パーマリンク 2015/07/21 09:03:42 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

「そんなことできる訳がない!」

どうも私はビジネスマンとして意気地なしのようです。

新企画で様々なミーティングを繰り返しているのですが、次々と飛び出す斬新なアイディアについて素直に面白がることができず、否定的な考えが先に来てしまう傾向にあるようで。昨日も休日会議だったのですが同様のことがあり、自己嫌悪に陥りました。

常々、普段に関わる様々なビジネスプロジェクトに於いて「『そんなことできる訳がない』とネガティヴになるよりも、『どうやったら実現できるのか』をポジティヴに考えよう!」と周囲に進言し続けているにも関わらずこのザマです。情けない!

これがあからさまにポンコツなアイディアであれば一刀両断すべき。しかし自分に理解できないから、自分の理かいの範ちゅうを超えているからといって否定的になる理由はまったくないのです。ビジネスマンとしてキャパが小さいだけ。ビジネスを大きく発展させるために、仲間を増やしてコミュニティを拡大していくために何をすべきか。何よりも自分がポジティヴな存在でなくてはなりません。

そもそも私は「器の小さい男選手権」なるものがあれば東海大会など余裕でベスト3に食い込む自信があります。全国大会はおろか、世界すら視野に入ってこようかというレベルなので、寛容になれるよう矯正するのはなかなか骨が折れますね!

自分とビジネスを大きくしていくためのチャンスをいただいているのに、これでは勿体ない!後は自分次第ですから。

私の周囲の方にお願いです。相変わらず私がセコい、器の小さい発言をしていたらどうぞ遠慮なくご指摘もしくは罵倒の程、よろしくお願いいたします。…ただしセコい割には小心者ですので、優しくこっそり耳打ちしてくださいねw




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software