« 第3304回 キビしい条件交渉に説得力を持たせるためのプレゼン?第3302回 世界が見えた!『器の小さい男選手権』! »

第3303回 夏場なので…そろそろ大掃除?

第3303回 夏場なので…そろそろ大掃除?

パーマリンク 2015/07/22 05:22:51 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

夏場なので、そろそろ半年に1回の大掃除をしなくてはなりません。というか7月も終わりなので、少し遅いくらいかも。

事務所ではなく、普段使っているパソコンたち数台のメンテナンスです。

いつもずいぶん乱暴かつ粗雑に使っているので、かなり散らかってきました。表面的なことだけでなく、作業現場の裏側も。裏側の散らかり方って自覚症状がなく、取り返しのつかないような状況に陥って初めて気付くこともあるのです。これって結構タチが悪い!状況次第ではすべて再インストールすることになるかも。

作業のバックアップは毎日行い、デスクトップ上ではなるべく片付けるようには心掛けているのですが、ついつい怠けてしまい…。

実はメンテナンスは自分でやる訳でなく、長年お世話になっている専門家にお任せしています。自分でやるとものすごく時間が掛かって途中で投げ出してしまうことでしょう。餅は餅屋ということで、効率的に作業してもらえるプロに一任したほうがストレスが溜まらないので。テクニカルな作業の他、本当に普通の掃除機を使ってハードディスクの掃除もしたりするのですが。

部屋の片づけなら、まだ何がどこにあるのかを自分で掌握できるのですが、パソコンの場合はその裏側が全然分からないことだらけ。長年仕事をしていてもこんなものです。私も勉強不足というか技術革新が速すぎるというか…。両方でしょうね!

プロに任せても、まともにやっていただくと半日仕事になりそうですので、今月末に一日時間を空けることにしました。

多分作業の横で、私は事務所の掃除を同時にすることになりましょう。よろしくお願いいたします!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software