« 第3311回 二重の障害を乗り越えるための作戦。第3309回 ミスディレクションに学ぶ条件交渉の手法。 »

第3310回 平成巌窟王?

第3310回 平成巌窟王?

パーマリンク 2015/07/29 05:35:03 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

「岡橋君、バイトに来てくれないか?というか、来てくれないと困るんだよね。仕事を覚えてもらいたいから」

入社した会社には配属希望していた部署がありませんでした。というか、就職活動中にはあったのですが、入社直前にその部署がなくなったのです。

今から思えば随分ヒドい話なのですが、それで急きょ新設されたばかりの部署への配属が決まりまして。希望していた部署の業務内容とは似ているのですが本質的には異なるもので、そのために入社前から早く仕事を覚える必要があると判断されたようです。で、入社一か月前からバイトに来るよう要請されたのではないかと。

全然考えてもいなかった仕事を覚えなくてはならなくなり、必死で頭を切り替えました。比較的仕事が近かったのでまぁいいか(勉強になるか)という気持ちがありましたし、こんな切羽詰まった時期から再就職活動も現実的ではなかったので。

やがて四月になり、一か月遅れて入社してきた同期の連中には「お前だけ抜け駆けしやがって」など散々な言われようだったのですが、冗談じゃない!という気持ちでした。こちらは必死だったので。

しかし実際に入社して仕事が始まってみると、やはり現実と理想には相当なギャップそして不満があり、それは約5年後に退社するまで抜けることはありませんでした。ちなみに配属された部署の隣の席の先輩社員が今のカミさんではありますが。

なぜこのことを書いたかと言えば、今まさに当初やりたかったことをやっているということに最近気づいたから。それが何かというと、シンプルに表現すれば販促企画です。でも何故か、回りまわってここに来るまでに25年も掛かってしまいました。まるで巌窟王ですねw そんな訳でまだまだこれから!初心に戻ったつもりで頑張ります☆



岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software