« 第3314回 門前の小僧、習わぬ経を読む。第3312回 成果安定の理由はコツコツ型ホームページ! »

第3313回 生暖かい目で見守ってください。

第3313回 生暖かい目で見守ってください。

パーマリンク 2015/08/01 08:46:11 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

時々まとまった時間を取って、誰かに「自分が今関わっているビジネスや企画について」をひと通り聞いてもらうようにしています。それも何人かに。

これは①たくさん仕事を抱えて整理しきれなくなった時②方向性を見失いつつあるのではないかという時③仕事が上向きになってイケイケ状態だけど何か見落としがあるのではないかという時、ですね。今は①③かな?

人に色々話すことによって、自分でも整理が付かなくなっていたことが徐々に明白になってきます。できるだけ理路整然と話すように心掛けるので、自ずと取捨選択されて編集されるのでしょう。また様々なタイプのビジネスマンに話すことによって、その人に応じて話の内容も変えていくようにします。これってつまり、プレゼンテーションの鍛錬にもなっているということ。

今週も何人かに仕事の話を聞いてもらいました。そして多分、今夜も。私の整理されていない長話につき合わされた皆さん、試験台にして申し訳ない!1か月後くらいには自信満々でいい感じに仕上がっているはずですので。

あともう一つ皆さんにお願いがあります。最近トシのせいか、ボケて同じ話を何度でもする私。「またか!」と呆れたとしてもできるだけ表情と態度には出さず、生暖かい目で見守ってくだされば幸いですw




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software