« 第3317回 経営者インタビュー:ベテラン記者直伝の必殺技とは?第3315回 『貧乏暇なし』より『貧乏かつ暇』がクリエイティヴ! »

第3316回 合理的な営業スタイルを再構築中!

第3316回 合理的な営業スタイルを再構築中!

パーマリンク 2015/08/04 09:38:42 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

新しい会社の立ち上げから4か月が経過しました。準備期間を入れると1年以上この企画に関わっていることになります。

色々と大変なことはありましたが、ホームページからほぼ連日のように問い合わせや受注があり、またコラボの依頼も引きを切らない状態になりました。暑い夏ですが、それ以上にアツい気持ちのつもりです。支えてくださる周囲の方々に感謝!

もともとのビジネスであるホームページ制作をベースに発展させた仕事なのですが、こちらへの良い影響も多々あります。それは特に営業活動に顕著に現れました。

これまでの2,3年は従来の得意技であったSEO対策を基軸としたホームページ制作の差別化が困難となり、営業活動もなかなかうまくいかなくなりまして。アレコレと手を打ったのですが、なかなか改善せずに悩んでいたのですが、そんなときに新企画に参加させていただく機会に恵まれることに。

助走期間は結構長かったのですが、そこでリリースできたホームページがすぐに営業成果を出したことが奏功したのです。これまではいくら営業をかけても同業者からの営業の差別化ができなかったことが、自分たちのビジネスで成果を出したことで、説得力が急上昇。

特に新企画の関連業者からは「それならばウチのホームページも面倒を見てほしい」というオファーが一気に増えたのです。また、その関連業種にも波及しつつありまして。

結構忙しくなってきているのでうれしい悲鳴ではあります。が、このチャンスをモノにしなくては意味がありません。私自身のビジネススタイルや方針、活動についても大幅な見直しを図りました。かなり合理的な仕組みを再構築しつつあります。そしてまだ自覚できていない無駄も沢山あるのではないかと。

今後、さらにどんどん仕事を増やしていけそうです!




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software