第3118回  後出しジャンケンのテクニック? »

第3119回 ビジネス断捨離でブログ終了!

第3119回 ビジネス断捨離でブログ終了!

パーマリンク 2015/08/07 09:04:25 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

長い間続けてきたブログですが、思うところあって本日で終了することにしました。これも最近時々書いているビジネス断捨離の一環です。

ブログを開始したのは2007年1月25日ですから8年半ほど継続してきました。毎日の良い習慣でしたが、ここにきて終了するのはかなり葛藤…した訳でもなく、実は昨日アッサリ決めました。3,000回とか4,000回とかキリ番号にしないのが、あまりそういうことや通過儀礼を気にしない自分らしさでもあったりして。

ネットを取り巻くビジネス環境がここ数年で激変し、情報発信の手法も大きく変わりました。私自身もビジネススタイル、そして情報発信についても変えていかなくてはならないと思っています。ブログのタイトルである「WIN-WIN-WIN@ITビジネス!」についても、やや古くなったかなぁという感じで。そういえば、最初のうちは「Webビジネス2.0→3.0」という、時代を感じさせるタイトルだったようなw

ブログを終了するとはいえ、改めて別の形で自分なりのメディアを再構築していきます。自分のFacebookや関わる会社や団体などでは色々と発信をしている最中なのですが。

ありがとうございました。そして、改めてよろしくお願いいたします!




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software