カテゴリ: 08 一六社関連

ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 42 >>

2156 一六社の入社式に出席!

パーマリンク 2011/04/02 07:52:38 著者: netbiz メール
カテゴリ: 08 一六社関連

昨日、お世話になっている一六社の入社式に参加させて頂きました。初々しい5人のフレッシュマンの姿を見ると、私も20年前の自分の社会人になりたての頃を思い出しますね。

なぜか、毎年いつもこの入社式で挨拶をするハメになっているので、今年も僭越ながら少しだけ。話をさせて頂いたのは、以下の内容です。


皆様、ご入社おめでとうございます!

これで晴れて社会人1年生となられた訳ですが、1年生とは言え、社員となった以上、世間的にはこのビジネスのプロとみなされます。

当初は戸惑いもあるでしょうが、この立場をしっかり理解した言動が、皆さんのプロ意識を高めていくことになりますので、ぜひこのことをご自覚なさってください。

大震災の影響もあり、今後は未曾有の不景気が訪れると言われています。そんなときに我々ができることは何でしょうか。

ボランティアを行うことも素晴らしいのですが、ビジネスマンとして今我々ができることは一生懸命働くこと!これに尽きます。

皆が一生懸命働けば、それだけ経済は活況となり、復興に貢献することができるのです。1人1人ではわずかな力かもしれませんが、皆が一丸となれば、大きな動きを起こせるはず。

我々と共に、社会を元気にする原動力になりましょう!

ご縁があって関わることになった仕事です。まずはどうぞ仕事を好きになってください。そして先輩方を好きになってください。皆さんが好きになれば、仕事や先輩方も、きっと皆さんのことを好きになってくれることでしょう!


この手の挨拶は短いに限りますねw


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter 
岡橋秀樹のFacebook 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強いネット広告ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇LA LLA(ララ)様「岐阜県多治見市の女性専用フィットネスクラブ!」 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇さくら緑化様「名古屋で庭の工事、造園、ガーデンエクステリアならお任せ!」 
◇トラスト様「名古屋の防犯・セキュリティプロ集団!」 

◆おすすめTwitter搭載型ビジネスサイト「SMBS」 
◇スポーツクラブ・アクトス様「B-RAMP」 
◇名古屋の異業種交流会「BNIチャプターGivers Gain」様  

◆おすすめSEO対策コンテンツフラット型ホームページ 
◇名古屋で太陽光発電なら!E&Eサポート

2150 ユーストリーム動画配信の応援!

パーマリンク 2011/03/27 06:08:59 著者: netbiz メール
カテゴリ: 08 一六社関連

昨日、一六社が手掛ける春日井青年会議所様主催「春日井100キロウォーク」のユーストリーム動画配信の応援に行って参りました。

というか、このブログを書いている今現在もなお、このイベントは継続中。本日15時に終了予定です。

昨日は3月下旬にも関わらず真冬のような寒さ。ウォーキングに参加している皆様、春日井青年会議所のスタッフの皆様、そして現地で生中継をしている一六社制作スタッフの皆様、本当にお疲れ様です!私などほんの少しお手伝いをしただけなのですが、わずかな時間でも身体が冷え切ってしまいました。(年齢のせいかもしれませんw)

約10年前、一六社のビジネスに参加させて頂いたばかりの頃を思い出します。当時は地域ホームページを活用して各地域のお祭りなどの動画配信をしていましたね!

当時はネットの生中継もなかなか大変だったのですが、技術革新のおかげで、このようなライブ映像も容易に配信が可能となりました。現場のスタッフの皆様からは「簡単じゃない!」と叱られるかもしれませんが。

地域とタッグを組んだ社会的イベントに参加することで、我々のビジネスの意義を多くの方々に感じていただければ幸いです。そして、仲間たる制作スタッフが苦労して蓄積したノウハウを活かすことのできるようなニュービジネスに結び付けなくては。

久々の現場は寒かったのですが、良い勉強になりました!


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter 
岡橋秀樹のFacebook 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強いネット広告ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇LA LLA(ララ)様「岐阜県多治見市の女性専用フィットネスクラブ!」 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇トラスト様「名古屋の防犯・セキュリティプロ集団!」 

◆おすすめTwitter搭載型ビジネスサイト「SMBS」 
◇スポーツクラブ・アクトス様「B-RAMP」 
◇名古屋の異業種交流会「BNIチャプターGivers Gain」様  

◆おすすめSEO対策コンテンツフラット型ホームページ 
◇名古屋で太陽光発電なら!E&Eサポート

2133 FCショー2日目!

パーマリンク 2011/03/10 07:50:35 著者: netbiz メール
カテゴリ: 08 一六社関連

一六社が出展する東京ビッグサイト「フランチャイズ・ショー2011」2日目が無事終了!

初日もかなりの集客ができたのですが、昨日も我々のブースは盛況。10時~17時があっという間に慌しく過ぎていきました。

昨日のブログでも記載したように独立指向よりも、会社としての新規ビジネスとしての参入検討が大半。差別化困難な不況時代に何とか一矢報いたいビジネスマンの熱意を如実に感じます。

かなり前向きなミーティングもいくつかできましたので、成果にも期待ができるのではないでしょうか。

今日は同ショーが3日目で最終日。一六社はさらに今日明日、同じくビッグサイト内の「リテールテックJAPAN」にも出展しています。

本来ならば私、今日はこちらのショーにスタッフとして参加する予定だったのですが都合で名古屋に戻ることになり、昨夜遅く岐路に着きました。残念!

「フランチャイズショー」は本日まで、「リテールテックJAPAN」は明日まで。皆様、どうぞ一六社ブースへお立ち寄り下さいね。

また、今回お世話になった一六社東京スタッフの皆様、FCオーナーの皆様、ありがとうございました。次回は名古屋でお会いしましょう!


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter 
岡橋秀樹のFacebook 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強いネット広告ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇車検のコバック平戸田平店様「長崎県平戸市で車検が安い!」  
◇車検のコバックいわき6号バイパス店様「福島県いわき市で車検が安い!」 
◇LA LLA(ララ)様「岐阜県多治見市の女性専用フィットネスクラブ!」 
◇ワラケン様「書類廃棄、文書廃棄、機密書類溶解・リサイクルはお任せ!」 
◇ワラケン様「名古屋で文書保管、書類管理専用トランクルームはお任せ!」

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇トラスト様「名古屋の防犯・セキュリティプロ集団!」 

◆おすすめTwitter搭載型ビジネスサイト「SMBS」 
◇スポーツクラブ・アクトス様「B-RAMP」 
◇名古屋の異業種交流会「BNIチャプターGivers Gain」様  

◆おすすめSEO対策コンテンツフラット型ホームページ 
◇名古屋で太陽光発電なら!E&Eサポート

2132 FCショー初日!

パーマリンク 2011/03/09 07:13:58 著者: netbiz メール
カテゴリ: 08 一六社関連

昨日、一六社が出展する東京ビッグサイト「フランチャイズ・ショー2011」にブーススタッフとして参加させて頂きました。

FCショーは久しぶりなのですが、全盛期と比べて会場の広さなど全体的にスケールダウン。これも時代の流れではないかと。しかし、その分だけ密度が濃くなったのか、集客はかなりのもの。ここ数年で参加したイベントの中でも屈指の動員です。

おかげさまで、ブースにいる間は結構多忙。かなり多くの来場者様と打ち合わせることができました。

私の対応したお客様で多かったのは独立指向よりも、会社としての新規ビジネスとしての参入の検討。まさに不況を象徴していますね。完全に独立指向ということで打ち合せたのは、今月末で会社がなくなる(!)という切羽詰まった方のみ。この方、たまたま今の会社が私の事務所と同じ名古屋市緑区でしたので、来週にも会いに行くつもりです。これもご縁でしょう。

会場内、全盛期に多かったのはコンビニエンスストアのFC出展ですが、今やほとんどなし(1社のみ)。多かったのは飲食系、学習塾です。また、これまでFCショーでは見かけたことのなかった、名古屋のコメダ珈琲が出展していたのが目を引きました。担当者様と名刺交換してご挨拶させて頂いたのですが、いよいよ本格的に全国展開を検討されているとのと。時代の趨勢ですね〜。

今日は2日目。また良い出会いがあるといいのですが。


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter 
岡橋秀樹のFacebook 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強いネット広告ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇車検のコバック平戸田平店様「長崎県平戸市で車検が安い!」  
◇車検のコバックいわき6号バイパス店様「福島県いわき市で車検が安い!」 
◇LA LLA(ララ)様「岐阜県多治見市の女性専用フィットネスクラブ!」 
◇ワラケン様「書類廃棄、文書廃棄、機密書類溶解・リサイクルはお任せ!」 
◇ワラケン様「名古屋で文書保管、書類管理専用トランクルームはお任せ!」

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇トラスト様「名古屋の防犯・セキュリティプロ集団!」 

◆おすすめTwitter搭載型ビジネスサイト「SMBS」 
◇スポーツクラブ・アクトス様「B-RAMP」 
◇名古屋の異業種交流会「BNIチャプターGivers Gain」様  

◆おすすめSEO対策コンテンツフラット型ホームページ 
◇名古屋で太陽光発電なら!E&Eサポート

2131 只今、出張中!

パーマリンク 2011/03/08 06:43:09 著者: netbiz メール
カテゴリ: 08 一六社関連

昨日、出張で東京に来ました。あいにくの雪と雨だったのですが、今後は晴間が広がりそうですね。ただし、花粉の飛来には要注意!

今日から一六社が出展する東京ビッグサイトのビジネスイベント「フランチャイズ・ショー」「リテールテックJAPAN」に参加することになりました。昨日は仲間と事前勉強会+営業ミーティングだったのです。

久々に会う全国の仲間と様々な情報交換をすることができたのですが、全然知らなかったような知識も沢山獲得することができまして。Web会議は便利ですが、やはりこうして直接コミュニケーションできるのはいいですね!昨夜も遅くまで、カンカンガクガクと話し込んで盛り上がりました。

また、BNIの仲間たちと計画している一六社インフラを活用したアフィリエイト企画についても、皆様から本当に良いアドバイスを頂戴しまして。実現に向けて、一歩前進できそうです!

さて今回のイベントでは、どんな新しいビジネス、そしてどんな新しいビジネスマンの方々との出会いが待っているのでしょうか?

私はフランチャイズ・ショーの一六社ブースで今日明日、リテールテックJAPANで明後日、接客を務めさせて頂きます。皆様、東京ビッグサイトへぜひ足をお運び下さいね!


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter 
岡橋秀樹のFacebook 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強いネット広告ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇車検のコバック平戸田平店様「長崎県平戸市で車検が安い!」  
◇車検のコバックいわき6号バイパス店様「福島県いわき市で車検が安い!」 
◇LA LLA(ララ)様「岐阜県多治見市の女性専用フィットネスクラブ!」 
◇ワラケン様「書類廃棄、文書廃棄、機密書類溶解・リサイクルはお任せ!」 
◇ワラケン様「名古屋で文書保管、書類管理専用トランクルームはお任せ!」

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇トラスト様「名古屋の防犯・セキュリティプロ集団!」 

◆おすすめTwitter搭載型ビジネスサイト「SMBS」 
◇スポーツクラブ・アクトス様「B-RAMP」 
◇名古屋の異業種交流会「BNIチャプターGivers Gain」様  

◆おすすめSEO対策コンテンツフラット型ホームページ 
◇名古屋で太陽光発電なら!E&Eサポート

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 42 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software